オリジナル スマイル

pakkun119.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 61 )


2005年 09月 06日

変化あさがお その2

d0047242_8565340.jpg

この朝顔、気がついたときにはもう花びらがくるくるしちゃって
きれいに咲いたところを撮れずに夏が終わってしまいそうです。
5枚くらいに花びらが切れていて「石畳咲き」って言うらしいです。
これも今年初めて植えました。
種も取れそうなので、来年またリベンジです。
もうちょっと早起きしなきゃだめみたい・・・

ちょっと伸び悩みです・・・ココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-09-06 09:03 | flower
2005年 09月 05日

シーシェル

d0047242_1659923.jpg

シーシェルが開花しました。
花びらが貝の形みたいにくるんってなってるからシーシェル。ふぅ~ん。
背が高くて写真を撮るのに苦労しました。


ふぅ~んって思った方、ココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-09-05 17:01 | flower
2005年 08月 25日

舞姫

d0047242_1047549.jpg

これこそ曜白朝顔って感じかな。
ちょっと小さめですが・・・

皆さんのおかげでランキングが少しアップしてきました。
またポチっとお願いします。→ココ
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-25 10:53 | flower
2005年 08月 22日

変化あさがお

d0047242_14142835.jpg

白地紫吹掛絞台咲き・・・もっとホントは長い名前です。
(ちょっと写真ぼけちゃいました)
こうゆう朝顔は難しいらしいです。(初めて植えてみました)
この名前のとおりに咲いたのかどうかも私にはわかりませんが、かわいいです。
種できるのかなぁ??来年も植えたいなぁ。


ココをポチっとお願いしま~す。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-22 14:22 | flower
2005年 08月 22日

矢車

d0047242_1491036.jpg

曜白朝顔の矢車って名前らしいですが、ちょっと曜白じゃなくなってます。
もっとキレイに縦に数本白い線が入るはずなんですが・・・
でも、これも気に入ってるんですけどね。

少しだけランクがUPしてきました。ココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-22 14:13 | flower
2005年 08月 18日

百日紅・・その2・・

d0047242_15521869.jpg

これは実家の百日紅。
白い方がキレイかも。

気に入ってもらえたらココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-18 15:54 | flower
2005年 08月 18日

百日紅

d0047242_15472454.jpg

我が家の百日紅。
「百日紅」って何で「さるすべり」って読むんだろう・・・

同感された方ココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-18 15:50 | flower
2005年 08月 18日

カサブランカ

d0047242_8161241.jpg

1本に7個くらいの花がついた庭のカサブランカ。
いいにおいがしばらく続きました。

気に入っていただけたらココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-18 08:20 | flower
2005年 08月 07日

ミルキーウエイ

d0047242_2328886.jpg

2年くらい連続で植えたのにこの色がうまく出なかったミルキーウエイ。
他の種類が混ざってしまっていたのかも?
これもアブラムシのせいでなんとなくパッと開かない・・・
がんばれ朝顔たち!もう数種類植えているので全部楽しみにしてるよ!

気に入ってもらえたらココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-07 23:33 | flower
2005年 08月 07日

ブルースター

d0047242_23213822.jpg

涼しい色が大好きで毎年植えているブルースター
今年はなぜかアブラムシに襲われていつもの元気がないけど、やっぱり一番好きな朝顔です。

気に入ってもらえたらココをポチっとお願いします。
[PR]

by pakkun119 | 2005-08-07 23:27 | flower